キャットショップねころん

マンチカン/ミヌエット 専門

マンチカンとは…

猫のダックスフントと呼ばれるマンチカン
アメリカで突然変異の個体から交配を繰り返し、公認された猫です。
身体的特徴は、前後の脚が他種と比べて短く、尾はまっすぐ。
マンチカンといっても、短足、長足、短毛、長毛、と様々です。
脚の短い子猫が生まれる確率は非常に低く2〜3割ほど。
脚が短くても普段の生活には問題なく、低姿勢で素早く駆け回ります。
人間に慣れやすく、性格的にも非常に優しい面があり、飼いやすい猫種といえます。
カラーや模様も他種よりバリエーション豊かです。

当自家繁殖の猫ちゃんたちは、お父さんが全て長足くん。お母さんが短足ちゃんの安全な交配をしております。
私の3人の子供たちがつねに遊んでやり、幼少のころから人間に慣れ親しんでおりますので、健康で人間ともうまく共存できるように努めております。
また、食事にも気を遣い理想的な体型と毛並みを実現できるよう、日々勉強しております。



血統書

当店発行の血統書はICC(インターナショナルキャットクラブ)発行のものをお渡ししております。
子猫時はみんな目のお色がブルーですが、徐々に本来のカラーになってきます。被毛については成猫になるにつれて希にお色が変わることがございます。
目のお色や被毛のお色の変化はクレームの対象外とさせていただきますので、ご理解をよろしくお願いします。
また、血統書は長毛か短毛に分けられておりますので、セミロングの場合は短毛で申請いたします。

ジャンル
スポット名
キャットショップねころん
電話
住所
福岡県飯塚市小正288-1 八木山バイパス下りて左折後200m直進
定休日
営業時間

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。