ザ・ハーモニー株式会社

介護は、もっと楽しくなる。

介護を地域の基幹産業に変え、地域から日本の社会課題を解決する

超高齢社会・女性の社会進出・若者の雇用創出といった課題は、介護事業を中心に解決できる可能性があります。
地域からこうした課題を解決し、地域を創生していくため、ソーシャルベンチャー企業として業務に取り組んでいます。

日本の介護を持続可能な産業に変え、誰もが安心して老後を過ごせる社会を創造する

超高齢社会が進んでいる日本では、2060年には総人口8,674万人に対し、高齢者の割合は39.9%にも達するという予測がなされています。
65歳以上の3人に1人が認知症になると言われており、介護費用は年々増加し、病床は削減されていきます。
今最も変革が必要な介護業界で、介護事業を地方の基幹産業に変え、地方を創生させることで課題を解決し、誰もが安心して過ごせる社会を創ることをミッションとして掲げています。

旧態依然とした介護現場の業務プロセスに、テクノロジーを導入することで劇的な効率化を図ります

介護領域は今の旧態依然とした労働集約型からの脱却が必要です。
まだまだ属人的な部分も多くテクノロジーの介在の余地があります。IT導入の進んでいない介護業務にテクノロジーを導入することで生産性の向上を目指すべくAIを活用した認知症コミュニケーションロボット「だいちゃん」の開発・販売に取り組んでいます。

ジャンル
スポット名
ザ・ハーモニー株式会社
電話
住所
福岡県飯塚市上三緒49−1
定休日
営業時間

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。