株式会社 明住建

あなたはどんなおうちが好きですか?

外国みたいな家

重厚感と繊細さをあわせ持つ、優美なジョージアン様式。
室内も美しさと住み心地を考えた思わずうっとりする空間を是非ご体感下さい。

重厚感と繊細さをあわせ持つ、優美なジョージアン様式を取り入れた、オーナー様こだわりの邸宅。
美しさと住み心地を考えた、思わずうっとりする空間を是非ご体感ください。
真っ白なタイルが敷き詰められた明るい玄関。その横にはササッと片付く大容量収納スペースを設けているので、玄関はいつもスッキリ!アイアンの手すりでエレガントに仕上げた木製階段。
毎日使うのが楽しくなる赤い差し色と可愛らしいモザイクタイルが効いたキュートなトイレ空間。
タイルの貼り方で遊び心を演出したキッチンコーナー。

「ジョージアン・スタイル」とは、イギリスのインテリア様式をモチーフにした北米の佇まいです。
主に、ロココ調やクラシックスタイルを取り入れた装飾のディテールが美しいのが特徴ですが、ジョージアンはこれらをもっと家族が暮らす家に変化させたものです。
いつかは住んでみたいと思うインテリアの数々をどうぞお楽しみください。



落ち着いた家

自然素材・天然木がいっぱい。 住みやすさをプラスしたこだわり設備がいっぱいの心地よい空間。

大屋根の個性溢れる外観で、 独特な大屋根と真っ白な塗壁仕上げの個性的な外観は、堂々とした落ち着きのある佇まい。
のんびり落ち着ける和の空間では、 榁の変木に合う和の空間に、趣味の絵画を楽しめるようにカウンターをつくりました。
また、表面にテクスチャをあしらった表情豊かなアクセントウォールが 個性的でお洒落な空間を演出してくれます。
雨の日でも安心のインナーガレージもあります。
耐久性に優れたスチール製ガレージドアで、リモコン操作でガレージの開閉ができるので 雨の日のお買い物も安心です。
さらに、車椅子を考慮し、アプローチをスロープに。
ゆとりある広さと独特なアクセントウォールで大切なお客様をお出迎えできます。
ダイナミックな吹抜けのあるリビングは、センターキッチンを採用し、大空間を実現。
床には天然木オーク材に自然塗料を使用しています。



わくわくする家

光と色のアートに包まれて暮らすレトロな風を感じる邸宅。
オーダーメイドならではのこだわり空間が満載です。

グラバー邸のような懐かしさに心がほぐれる空間に住みたい。
そんな憧れを持ったオーナー様の希望が叶った毎日の暮らしが楽しみになる手づくりハウス。

祖国イギリスをはじめヨーロッパの住宅をお手本にしながらも、独自の発想で快適性と機能性を高めた アメリカンスタイル輸入住宅。ツーバイフォー工法が生まれたアメリカの住まいは、広大な大地にふさわしい 明るさとおおらかさを特徴とし、ゆったりとした住環境のもとでのびのび子育てをしたいご家族にぴったりです。

ラップサイディングとは、平たく長い板状のサイディングを重ねながら張り合わせたもので、 ”下見張り””鎧張り”とも呼ばれているカントリースタイルの定番ともいえる外装材です。
アーリーアメリカンの象徴である、開拓時代の自然と共に生活する暮らしが、 目に浮かんでくるラップサイディング。
シンプルで象徴的であるラップサイディングデザインは、時を超え愛され続けてきました。



薪ストーブの家

憧れの薪ストーブで、心もあったかな暮らし。

薪ストーブのあたたかさは、ひだまりでひなたぼっこをする時のぬくもりに似ています。
その秘密は、「輻射熱(ふくしゃねつ)」。暖められた薪ストーブ本体から遠赤外線が放熱され、 人や周囲のものを暖めてくれるのです。物理的な暖かさだけではありません。
炎のゆらぎ、木の燃える音や香りなど、 五感で感じるさまざまなものが、心をほぐし温めてくれます。
だから、薪ストーブのまわりでは、家族のコミュニケーションが自然と生まれます。
お父さんと薪を運んだり、お母さんと一緒に薪ストーブで料理をしたり・・・。
薪ストーブを囲みながら、きっと新しい会話が始まります。
そこから、家族の新しい風景が広がるでしょう。

薪を使うことは、自然にやさしいだけでなく、家族の未来にもやさしいのです。

ジャンル
スポット名
明住建
電話
0948-43-4661
住所
飯塚市立岩1300
定休日
日曜日(イベント開催日以外)
営業時間
9:00-17:00

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。