HIKONIWA(ヒコニワ)

福岡県添田町英彦山でカフェ・お土産屋「HIKONIWA(ヒコニワ)」を、標高634m地点にある元観光案内所を改修して営業しています。
自然を感じる開放的な店内で、英彦山独自の歴史や自然を心地よく体験してもらえるよう、健康的な地元の食材を中心としたメニューを提供しております。
開放的な時間をゆっくりお過ごしください。

スイーツメニュー

英彦山豆腐ケーキは、英彦山の澄んだきれいな水で、昔ながらの製法でつくられる旨みと甘み豊かな豆腐を使用した手作りのケーキです。
ケーキの約50%が豆腐で出来ているため、低脂肪・低カロリーの体にやさしいチーズケーキ、生チョコケーキです。健康に気をつけられている方々もどうぞ安心してお召し上がりください。
クリームチーズ、チョコレートも国産のものを使用し、季節ごとに旬のフルーツを使ったメニューも揃えております。
ケーキ以外にも温かいものや冷たいものなどもご用意しております。ぜひ、ご堪能ください。



フード・ドリンクメニュー

英彦山の食材と自然の恵みたっぷりの美味しい地元の野菜を使った、季節のカレーセットと定食をご提供しております。
使用するお米も、英彦山の裾野にある深倉の棚田でつくられる貴重なお米で、きれいな水と空気、そして寒暖差により、甘みと粘りのあるモチモチした食感が味わえます。

ドリンクメニューは、豆岳珈琲、茶舗ふりゅう監修協力のオリジナルを含んだメニューをご準備しております。

ジャンル
スポット名
HIKONIWA(ヒコニワ)
電話
住所
福岡県田川郡添田町英彦山724-1
定休日
月〜木曜日
営業時間
11:00〜16:00

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。