ジャーマンベーカリー

うこそシュークリーム・エクレア専門店「ジャーマンベーカリー」へ

「ジャーマンベーカリー」は、福岡県鞍手郡小竹町に本店を構えて現在は飯塚花瀬店と2店舗展開しております。
1932年(昭和7年)に直方市大正町に1号店をオープン。
その後直方駅前の明治町通り(現はいらから通り)移転し、これまで多くのお客様に愛され続けるシュークリームとエクレアを提供して参りました。
現在はシュークリームやエクレア・プリン以外にも様々な焼き菓子などを取り揃えて楽しんで頂けております。
店内に並ぶ商品は全てパティシエたちが一つ一つ丁寧に手間をかけ手づくりしたものばかりです。
テイクアウトほか、花瀬店ではイートインでもお召し上がり頂く事も可能です。ぜひお越し下さい。




コンセプト

素材を生かし一つ一つ丁寧に手作り。
シュークリームやエクレア・プリンなどの人気の定番商品から焼き菓子やパンなど、全ての商品に心を込めて一つ一つ丁寧に作っております。
全ての素材選びはもちろんの事、人工着色料を一切使用せず、温度管理をしっかりと行いながら安心・安全な商品を皆様に提供しております。



ジャーマンベーカリーのシュークリーム・エクレアは歴史や懐かしさを感じる濃厚なカスタードクリームを使用し、先代が「食べやすい様に」と考えられたシューは細長い形に作られております。
当店の特徴的な細長いシュー皮の中にカスタードクリームをたっぷり詰めた「シュークリーム」、シュークリームにチョコレートを付けた「エクレア」で皆様に長年愛されて参りました。
シュー皮にはフレッシュバター、味宝卵をたっぷり使い、先代から受け継いだレシピを守り続けた製法で作っております。
カスタードクリームには牛乳、コンデンスミルク、味宝卵等で人工着色料は一切使用しておらず、濃厚で味わい深い子供から大人まで愛され続けられる昔懐かしいカスタードクリームです。



濃厚な味宝卵の卵白のみをふんだんに使用して作ったしっとりフワフワなシフォンケーキです。
誰もが驚く”ふわぁふわぁ”な食感で”しっとり”とした味わいをお楽しみいただけます。
ジャーマンベーカリーのシフォンケーキはジャムやアイスクリーム、ヨーグルトなどを添えて召し上がって頂くのもオススメですが、そのまま何も付けずにふわぁふわぁな食感を一度食べて頂きたい商品です。



風味豊かな焦がしバターにふんだんに使用したアーモンドパウダー、熊本県産の小麦粉で作られたフィナンシェドーナツ。
アーモンドパウダーをふんだんに使った事で普通の焼きドーナツとは違い、しっとり濃厚な味わい深い焼きドーナツとなってます。
一味違ったリッチな味わいをお楽しみいただけます。

ジャンル
スポット名
ジャーマンベーカリー
電話
0949−62−4466
住所
福岡県鞍手郡小竹町南良津池の内779-8
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間
8:30〜18:00(売り切れ次第終了)

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。