ひよちゃんち Crepe(クレープ)

夫婦でつくっているので数に限りがありますが、よろしくおねがいします。

クチコミ

美味しすぎて遠くから何度も通ってます! 一般的な薄力粉、牛乳、卵、砂糖だけで作ったような生地ではなく、ものすごくこだわりを感じる生地。お値段相応だと思います。
どれも優しい甘さで、全て手作りなので子供に食べさせるのも安心。 店主さんのお人柄も好きです。 お客さん思いのご夫婦が営業されてます。

とにかく、、耳にしたスイーツオタクはいくら遠くても食べてみて欲しいわー(^-^) 
ひとつひとつじっくりしか作れないから待たないとだけど、これが街だったらどんだけ並ぶんだろって話しのクオリティ‼️  
ここのクレープ凄すぎるこだわり、解る人は解るのねー、客はどんどん増えるばかり、ここまで徹底して全部手作りせんでもよかろーに(笑)って、、、、逆にシェフが気の毒にになるわー とにかくメチャクチャ旨い❗
まだ三歳のちび二人にも安心な美味しいものをと思い片道60キロの道のりを高速使って一時間かけての大遠征をしております(笑) 
手作りジャムがお気に入りです。また、早く苺の季節にならないかなー、、みついも食べたいのに休みのタイミングが家族で合わず行けていません(涙)😢  
まあ、隣には大きなスーパーはあるけど、、なかなかの大自然にポツリ、なぜここに?って感じだけど都会の家賃まで原価に入れたら、このクオリティはまあ無理だわなーと思ってはいたけど、、こだわればこだわるほどに仕込みに当然時間がかかるからみたいで、、逆に仕込みのために休業日が増えて行き今は週末中心になっちゃって、食べるのもなかなかの激戦になってきちゃった(-_-;) 
走り回って車に配達してくれるお兄さんはどうやらご主人さま、、焼いてるシェフは滅多に見れないが可愛い奥様、、焼き方どーしたらこーなるんだろーって生地なんだよなー、、普通この厚みなら丸焦げにしちゃいそーだわ(笑)  
あ、そー言えばわざわざ客が多い理由がわからず、ここが当たったからかクレープの需要があると近隣にできたらしいのでささっとできる混まないお店に少しは分散されるとありがたいなー(笑) 

✔︎蜜芋クレープ※今季販売終了 ✔︎バターシュガー/アールグレイ(¥450) ✔︎バターシュガー/りんごカスタード(¥580) 全て手作りにこだわる大好きなクレープ屋さん。 どれも美味しいですがおすすめは秋〜冬限定の蜜芋クレープ!
今年はお芋の病気が流行ってあまり仕入れれなかったそうで現在すでに販売終了となってます。
またバターシュガークレープのアールグレイも個人的に好みで一番リピートしているレギュラーメニューです。
アールグレイの香りといい食感といい焼き立てが最高に美味しいので是非すぐ食べて下さい◎
パリッさくっジュワ〜もちっ全部楽しめます☺︎

ジャンル
スポット名
ひよちゃんち Crepe(クレープ)
電話
住所
福岡県田川郡福智町弁城3286-5
定休日
月曜日〜木曜日
営業時間
12:00〜無くなり次第終了
※生地が無くなり次第終了ですので、Instagramを必ずチェックしてください。

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。