陸上スクール アスリートリンク 飯塚スクール

走る楽しさ、速くなる喜びを伝える

アスリートリンクは子ども達に走る楽しさ、速くなる喜びを伝え、足を速くすることはもちろん。
陸上競技を通して自分に自信を持ち、目標に向かって一生懸命に努力できる人間を育てます。

アスリートリンクの5つの特徴

アスリートリンクは1100名が通う九州最大の陸上スクール!
多くのご家庭に選ばれている理由をご紹介します。

❶現役トップアスリートのコーチが直接指導!経験・実績・知識が豊富な陸上のスペシャリスト

私たちの指導の根幹にあるものは「エビデンスベース」です。
スポーツ科学に基づいてトレーニングプログラムを考案し、速く走るためには何が必要なのかを子ども達に分かりやすく伝えます。
知識と感覚の両方を兼ね備えた指導が私たちの強みです!



❷子ども達がぐんぐん成長!スポーツ科学に基づいた練習プログラム

子ども達を指導するのは九州・全国で活躍するトップアスリートです!
コーチがお手本となり、動きを交えた実演指導を行うことで、言葉だけでは伝えることが難しい細かい技術やポイントを分かりやすく伝える事ができ、子ども達の習得スピードがアップします!



❸「速くなった」で自信が育つ!2か月に1回特殊な機械を用いて50m計測を実施​

2か月に1回行う50m記録計測では赤外線を使った特殊な機械で計測します。
人間が操作をするストップウォッチとは違い、機械計測による正確なタイムが分かることで成長が実感でき、子ども達の自信に繋がります!
また、計測した記録はインターネット上でいつでも確認していただけます。



❹子ども達の可能性が広がる!走ることはスポーツの基礎​

走ることはあらゆるスポーツの基礎になる動作です。​足が速いことで活躍の場は大きく広がります。
運動技能の習得がとても早い5歳~12歳の大切な時期に正しい走り方、上手な体の使い方を学びましょう。​



❺はじめてのお子様でも安心!専門のコーチが2名以上の体制で丁寧に指導

運動が苦手なお子様や、陸上初心者のお子様もコーチが横についてしっかりサポートしますので安心して練習に参加していただけます!
また、2名体制で指導することにより様々な視点から育成することができ、子ども達の可能性を最大限広げることができます。

ジャンル
スポット名
陸上スクール アスリートリンク 飯塚スクール
電話
住所
飯塚市仁保(練習場所の詳細は体験申し込み後にお知らせします)
定休日
営業時間

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。