徹底管理型個別指導 夢塾

夢があるから、本気になれる!

夢塾について

「塾に行ったけど、ダメだった…」
そんな声をよく、耳にします。
夢塾では、飲食店で料理が出てくるように確実に成績を上げることを目標にしています。



成績を上げる3つのステップ

個人面談を繰り返して夢や目標を決めます。夢や目標がない勉強に効果も意味もありません。

夢の達成のためのプランを作成します。年間、月間、週間全てのプランを具体的に定めます。

計画したプランを実行。そして塾で毎週チェックします。問題があればそのたびに計画を練り直し、再び走り出す。



求める生徒

「自分は頭悪い。」「ダメだ。」と思われている、思っている子。
他の塾でイマイチ結果が出ない子。
夢をどうしても叶えたいと思っている子。



心構え

学習塾の使命、仕事は生徒の成績を伸ばすこと。
しかしこれを達成せずに、生徒を放置する塾は多い。
これは飲食店でいうと、料理を注文した客に対して料理を提供せずに代金だけ受け取ることと同じである。
これでは詐欺と一緒ではないか。
しかし、これがまかり通るのが現代の塾業界である。
夢塾はそうした風潮から脱却し、飲食店で注文した料理が届くのと同じくらい確実に成績を上げることを目標としたい。
もちろん、生徒は人間だから、不確定要素が多く、思ったようにいかないときも多々あるかもしれない。
しかしそこで仕事を放棄するのではなく、今一度周りの先生と話し合い、生徒と向き合いなおし、生徒を導き、しっかり結果をだすこと。それが夢塾のありかたである。

ジャンル
スポット名
夢塾
電話
0947-23-2592
住所
福岡県田川市大字夏吉194-18
定休日
土曜日・日曜日
営業時間
17:00〜22:30

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。