個別進学スクール 田川校

塾で家庭教師の指導!

個別進学スクールは、飯塚市(飯塚地区&穂波地区)・田川市に展開している小学生・中学生・高校生の個別進学塾です。
「塾で家庭教師の指導」という理念のもと、生徒一人ひとりが理解するまで指導します。勉強を継続していると、難しく感じるときや、辛くなることもあるかもしれません。
そんなときこそ個別進学スクールは、学校でも家でもない「第三の学習の場所」として、生徒さんを全力でサポートします!

お悩み別解決方法



家庭では勉強しないという生徒さんは多いものです。
当塾では、そんな生徒さんのための「第二の勉強部屋」として、自習室を開放しています。

塾がない日でも毎日(火曜~土曜)無料で使用いただける自習室は、5教科に対応できる先生が常駐していることが大きな特徴です。
分からないことはすぐに先生に質問することができるので、効果的な自立学習ができます。

特に受験前には毎日、自習室で勉強することで、結果が出やすくなります。




一口に勉強法といっても生徒さんそれぞれによって適したやり方があります。

当塾では、生徒さんの普段の勉強法について個別にアドバイスしたり、学力向上のために絶対的に必要な「量」を、先生つき自習室でこなすための指導を行っております。




一般的に分からないところを積極的に質問できる子は、成績が伸びやすい傾向にあります。
そもそもの向学心が高く、それを満たすための行動力があるのがその理由として挙げられます。
ただ、質問ができないのには、先生がとっつきにくいなど環境にも起因するところも大きいといえます。

当塾では担任制を採用し、生徒さんの個性にあわせた指導を行っています(生徒さんに合った担任を選ぶことも可能です)。

普段からコミュニケーションをしっかり取ることによって、質問しやすい雰囲気を作っています。
また先生つき自習室では、家庭教師のように生徒さんの横について指導するので、質問がしやすいのも特徴です。

ジャンル
スポット名
個別進学スクール 田川校
電話
0947-46-0503
住所
田川市魚町3-26 カンロビル
定休日
田川市魚町3-26 カンロビル(JR伊田駅すぐ・風治八幡宮横)
営業時間

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。