トイプードル KANA MOCO FAMILY

トイプードル KANA MOCO FAMILYはトイプードルのブリーダーです。

ティーカップサイズ、タイニーサイズ、トイサイズのプードルを中心に血統にこだわった、ワンランク上のトイプードルの子犬を、直接販売している、福岡県田川のトイプードル専門のブリーダーです。
福岡県内はもちろんですが、北九州、大分、佐賀、熊本、長崎、山口、宮崎、鹿児島、九州各県、また広島、岡山、大阪の関西圏、東京近郊、関東からもご来舎頂いています。また宮古島などの沖縄県でも、看板犬としてお迎え頂いてます。
私どものトイプードルの子犬は、業者または、競り、に出しておりませんので、ペットショップの店頭に展示販売されている事はありません。
私どもが販売してるのは、血統にこだわった、ワンランク~ツーランク上のトイプードルの子犬です。
北海道から九州は沖縄まで全国より、種オス(交配犬)もお迎え頂いてます。カナモコブランドのトイプードルの子犬をどうぞよろしく。




トイプードルが人気の秘密

通常、犬には年2回の換毛期があり下毛が冬用、夏用と抜け変わりますが、トイプードルにはこの下毛がないため、毛の生え換わりがありません。
毛は伸び続けます。全く抜けないというわけではありませんが、ブラッシング時にブラシに毛が付く程度で、よっぽど手入れをしていない場合は別ですが、部屋に毛が抜け落ちることはありません。ぜんそく、犬の毛アレルギー、小さいお子さんがいるご家庭でも安心です。



トイプードルは犬独特の体臭が少なく、きつい匂いはしません。お家に犬が居るのか解らないくらいです。
フランスの貴族の間で愛玩犬として飼われていたため、体臭少ない子同士で繁殖が進められたと言われています。



トイプードルは毛量があり、フワフワで弾力がある毛質、カットのバリエーションも豊富なため ぬいぐるみのようにかわいくしたり、顔の毛を剃り、ショードッグの様に上品に見せたり、いろいろと印象を変える事ができ個性的なカットの楽しみがあります。
耳の毛は長くするか、短くするか、頭の形はまん丸にするか、モヒカンにするか、尻尾の毛は丸くポンポンにするか、尻尾の形にそってフワフワにするか、などスタイルブックや他の子の容姿を見ながら、考えるだけでも楽しいものです。
トイプードルは毛色のバリエーションが様々なため、その中から飼い主さんの好みの色を選ぶこともでき、また、ホワイトやアプリコットのような薄い毛色はカラーリングをすることもできます。

トイプードルはお利口、活発、従順で、しかも活動的な動作を示します。人懐っこく、独立心も強く、運動神経も抜群です。明るく賢いため、いろんなイベントなどでも活躍しています。
遊ぶことが大好きなため、障害物をクリアーしていくアジリティや、フライング・ディスクを一緒に楽しむこともできます。
また、人間の言葉を良く覚え、話をすると首をを傾げたりますので、良い話し相手にもなります。
トイプードルは人間に対しても、他の犬に対しても攻撃性がなく、社交的です。また積極的な性格でもあるので、早くしつけや訓練をマスターします。

ジャンル
スポット名
トイプードル KANA MOCO FAMILY
電話
0947-28-2795
住所
福岡県田川郡福智町上野776−1
定休日
営業時間

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。