有限会社 建築工房やました屋

暮らしを奏でる家

tattaの家はまるで音楽を聞いているかのように居心地がよくてリラックスできる家づくりを目指しています。
tattaの家は建築士が関わるから美しい家になります。
美しいものを見て美しいものに囲まれていると感覚的に豊かになりますよね。
私たちと一緒に音楽が奏でるような素敵な住まいを造ってみませんか?


tattaの特徴

1.高品質で美しい設計・デザイン

tattaのお家は外観から内装まで美しいデザイナーズ住宅です。
美しいものに囲まれて暮らすことは、 名演奏と言われる音楽を聞くことと同じく 暮らす人を心豊かにできると考えています。
そして、この質の高い空間を設計しているのは、雑誌に載るようなおしゃれな家をデザインする実績多数のアトリエ建築家たち。
ぜひみなさまのご要望を遠慮なくお聞かせください。
その思いを私たちが形に致します。



見た目の美しさだけでなく、日々の暮らしやすさも踏まえた 「ストレス」の要因を取り除く設計も魅力の1つ。
どの部屋がどれくらい欲しいのかという アプローチではなく、どんな暮らしをしたいか、から考えられるプランで、お客様のライフスタイルを奏でる お家をご提案いたします。




2.高性能+自然。健康的で快適な心地よさ

家の過ごしやすさを大きく左右する断熱性と、 その断熱性の発揮に大きく関連する気密性。
tattaのご提供するお家は断熱性(UA 値)において 2030 年基準(ZEH)の断熱性をクリア。
また気密性(C 値)においては、 日本で最も厳しい北海道の基準をクリアしています。



自然を生かす設計「パッシブデザイン」

パッシブデザインとはエアコンなどの機械を使わず太陽光や風、熱などの自然のエネルギーを受動的に使用して快適な住空間を創るということです。
私たちは積極的にパッシブデザインを取り入れた住宅をご提案します。



有害物質を出さず、湿気をコントロールできる塗り壁

壁はクロス貼りよりも塗り壁をおすすめしています。
シックハウスという言葉が話題になったときに、クロス貼りの壁の有害性については広く知られるようになりました。
塗り壁の素材は、主に珪藻土や貝、石灰などが原料で、化学物質が入っていません。
嫌な臭いがせず体にいい、というだけでなく“湿気をコントロール” し、ダニやカビの発生も防いでくれます。



調湿機能で健康に暮らせる 自然・天然の無垢床

無垢材にも調湿機能があるということをご存知でしょうか?
無垢材は、湿度が高いときは空気中の湿気を吸い、乾燥すると吐きだしてくれるんです。
また無垢材は裸足で歩いたり寝転がったりしても気持ちイイ。
足の疲れ方が違うから、お年寄りや動物にも優しいんです。
キズが入っても目立ちにくくて補修がしやすいという、メンテナンス上のメリットもあります。




3.頑丈で長く暮らせる

機能性・耐久性に優れた建物は、私たちtattaの強みです。
国が定める耐震基準の 最高ランクである「耐震等級3」 を満たしている家をご提案しています。
「地震に強い家」をスタイリッシュなデザインと共に 建てた後も安心して暮らしてみませんか?



丈夫かつ安心安全な住宅性能であることを、判断するポイントとして国が定める長期優良住宅があります。
tatta(やました屋)では長期優良住宅の基準である耐震性、省エネルギー性、耐久性能(劣化対策)、維持管理更新の容易性をクリアした住宅をご提供しています。
しかも長期優良住宅の認定を受けた住宅にはローンの金利優遇等様々なメリットもありますので気になる方はご相談ください。

ジャンル
スポット名
建築工房やました屋 tatta(タッタ)
電話
0948-25-7833
住所
飯塚市横田457-5
定休日
水曜日
営業時間

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。